JIN(UNIONE)にとってSWISHとは…

19.01.13

-SWISH初出演のときの思い出を教えてください。

JIN:ずっとずっと出たかったイベントにオープニングアクトとして出演させていただいたのですが、緊張でまるで力が発揮できなくて悔しかったのを覚えています。

-SWISHに出演して、グループとしての成長や目標、考え方などは変わりましたか?
また、どのように変わりましたか?

JIN:SWISHに出演するまではワンマンライブが中心で、同世代と一緒にステージに立つイベントにあまり出たことがなかったのですが、SWISHに出演してからは色々な個性を持ったアーティストたちがいる中で、僕達UNIONEの良い部分、悪い部分を客観的に考えられるようになった気がします。最初は僕達のことを知ってくれてる人も少なくて、ただ必死にどうにかUNIONEを覚えて帰ってもらおう!という気持ちで歌っていました。有り難いことにこれまでのSWISHツアーを通して、徐々にみんなか僕達の歌を口ずさんでくれて、パフォーマンスで盛り上がってくれるステージからの景色を見てるうちに、SWISH=UNIONEのイベントだ!くらい思ってもらいたい!と思うようになりました。それが今の目標です。

-SWISH出演にて、思い出や地方でのエピソードなどを教えてください。

JIN:来年のツアー情報をSWISHで解禁できたこと。SWISHで仲良くなれたアーティストさんもゲストで来てくれる僕達のツアーを、このツアーを出来るきっかけになったイベントで解禁できることが嬉しかったです!

-SWISHに出演するときの醍醐味は何ですか?

JIN:とにかく、僕達UNIONEにしか届けることが出来ない音楽性、パフォーマンスで会場の皆さんを盛り上げること。僕達らしさを前面に出しつつ、SWISHというイベント自体を盛り上げることを常に心掛けています!

-SWISHのセットリストを考える際に、どのように曲を選びますか?

JIN:歌詞にUNIONEと入っていて知ってる人も知らない人も一つになって叫べる「パッサボーラ」を中心に、その地方、季節に合わせてベストな楽曲をメンバーで話し合いながら選んでいます。

-SWISHでやってみたいこと、挑戦したいこと、今後の目標を教えてください。

JIN:コラボステージ:メンバーだとISSYがSWISH BABYでコラボしてますが、僕も何か色んなアーティストと歌でコラボしたいなぁと思っています!
ゲーム:みんなで楽しめるゲーム的なものがあったらみんなの個性も知れて楽しそうだなと思います!

-SWISHに出演している他のアーティストで、注目しているグループはいますか?
また、コラボしてみたいアーティストはいますか?

JIN:昔から仲良しのCOLOR CREATIONのみんなや、最近仲良くなったFlowbackのMARKくん、XOXの一真くん等、色々な人としてみたいです!

-お客さんに対して、SWISHといえばぜひ注目してほしいという点はありますか?

JIN:やっぱり僕達も他のアーティストも、「俺達で音楽シーンを盛り上げるんだ!」って気持ちを持ってやってると思うんで、来てくれてるお客さんには好きな音楽をみつけて帰ってほしいですね!

-SWISHを通じて仲良くなったアーティストはいますか?仲良くなって実現したことや仲良しエピソードがあれば教えてください。

JIN:UNIONEはメンバー全員人見知りで、その中でも僕は特に人見知りなのですが、SWISHを通して少しずつアーティストたちと仲良くなることが出来ました!特に同じSONY MUSICで、同じ時期にデビューしてなんとなくお互い話し辛かったFlowbackと仲良くなれたのは、SWISHのイベントやSWISH BBQ等、SWISHのおかげでしかないです!

ファンに一言をお願いいたします。

JIN:いつも駆けつけてくれるファンの皆さん、UNIONE知ってるよーっていう皆さん、UNIONE知らないけど、SWISH好きー!SWISHに出てるアーティストの誰かが好きー!っていう皆さん。全ての人がUNIONEのライブ観れて良かった、SWISHに来て良かったって思ってもらえるように頑張ります!

 

JIN(UNIONE)
4月27日生まれ
Twitter:@jin_unione
Instagram:@jin_unione

 

-UNIONE INFOMATION-

<リリース情報>
映画「コードギアス 復活のルルーシュ」エンディング主題歌
UNIONE 7thシングル「リバイブ」
2019年2月13日(水)発売

<ライブ情報>
THE UNITED TOUR 2019 ~1st Season~
<1st Seasonスケジュール>

1/12(土) 福岡 INSA Special Guest: FREAK
1/14(月・祝) 岐阜 柳ケ瀬ants Special Guest: 山森大輔
1/20(日) 仙台 MACANA Special Guest: 橋本裕太
1/26(土) 京都 GROWLY Special Guest: JAM from UNIONE
1/27(日) 浜松 FORCE Special Guest: SHIZUONE from UNIONE ※SOLD OUT
2/02(土) 宇都宮 HEAVEN’S ROCK Special Guest: MADKID
2/03(日) 柏 DOMEe Special Guest: First place ※SOLD OUT
2/17(日) 埼玉 西川口Hearts Special Guest: THE BEAT GARDEN ※SOLD OUT
2/23(土) 神戸 music zoo KOBE 太陽と虎 Special Guest: 佐伯ユウスケ

<2nd Seasonスケジュール>
3月03日(日) 神奈川 新横浜 NEW SIDE BEACH!!
3月10日(日) 愛知 伏見JAMMIN’
3月16日(土) 静岡 LIVE ROXY
3月21日(木・祝) 大阪 梅田Banana Hall

公演時間
全公演 開場16:30 開演17:00

TICKET
全公演¥6,500(税込) ※別途DRINK代
席種:オールスタンディング ※3歳以上チケット必要

UNIONE OFFICIAL SITE