ISSY(UNIONE)にとってSWISHとは…

19.01.03

-SWISH初出演のときの思い出を教えてください。

ISSY:デビュー前にオーディエンスとして、足を運んでいたSWISHにようやくUNIONEとして、出演した第1回目はとにかく緊張して、持ち時間をはるかに過ぎて怒られたことをよく覚えています。今となってはすごく忘れられない良い思い出です。

-SWISHに出演して、グループとしての成長や目標、考え方などは変わりましたか?
また、どのように変わりましたか?

ISSY:出演する前はとにかくSWISHというイベントを通して1番になりたい!輝きたいという感情が大きかったのですが、出演するアーティストさんのパフォーマンスやMCをみて、UNIONEとしてSWISHを盛り上げたい!もっと大きなイベントにしたいと考え方が変わっていきました!

-SWISH出演にて、思い出や地方でのエピソードなどを教えてください。

ISSY:岐阜SWISHの時にメンバーのSAMが誕生日で、そのお祝いをSWISHファミリーでしてもらえたこと!UNIONEはもうSWISHファミリーの一員なんだなと嬉しい気持ちと忘れられない思い出になりました。

-SWISHに出演するときの醍醐味は何ですか?

ISSY:僕個人としてUNIONEを代表して、SWISHのテーマ曲SWISH Babyを歌唱させていただきました。普段別々で活動しているアーティストとSWISHのイベントを通して同じ曲を同じステージで歌える。これはSWISHだからこそできる醍醐味だなと思います。

-SWISHのセットリストを考える際に、どのように曲を選びますか?

ISSY:UNIONEを知っている人も知らない人もみんなが会場一つになるような、みんなが満遍なく音楽というものに楽しんでもらえるようなセットリストを考えています。

-SWISHでやってみたいこと、挑戦したいこと、今後の目標を教えてください。

ISSY:挑戦してみたいことは、グループを通してSWISHのイベントに沢山貢献して、まだ行ったことのない地に音楽を届けに行きたいです。

-SWISHに出演している他のアーティストで、注目しているグループはいますか?
また、コラボしてみたいアーティストはいますか?

ISSY:注目アーティストはFirst placeさんです!今年デビューした4人ボーカルグループで、全員声に個性があって、歌も上手くて、注目していてコラボしてみたいアーティストさんだなと思います

-お客さんに対して、SWISHといえばぜひ注目してほしいという点はありますか?

ISSY:アーティストさんのそれぞれの音楽に注目して欲しいです。SWISHはジャンル問わずいろんな音楽が聴けるイベントです。そこで来ていただいたファンのみんなに、色々な音楽のジャンルを知ってもらって聞いてもらって注目して欲しいです!

-SWISHを通じて仲良くなったアーティストはいますか?仲良くなって実現したことや仲良しエピソードがあれば教えてください。

ISSY:仲良くなれたアーティストさんは沢山いますが、その中でもWHITE JAMのSHIROSEさんは仲良くしていただけたのは嬉しかったです。プライベートで温泉を一緒に入りに行きました。そこで音楽の話、プライベートの話などきけた時間は感無量でした!それこそ、僕がデビューする前からSWISHの最前線で活躍している方なので、仲良くしていただいて一緒のステージ立っているのは夢のようです!

ファンに一言をお願いいたします。

ISSY:これまでもこれからもSWISHというあたたかいイベントを続けられているのは、このイベントを支えてくれているファンのみんなとスタッフさん、そして、アーティスト全員の団結で成り立っていると思います。このイベントを何年も続くように、UNIONEの一メンバーとして貢献していきたいと思っています!これからもみんなで盛り上げて日本一楽しいイベントにしていこう!

 

ISSY(UNIONE)
6月25日生まれ
Twitter:@issy_unione
Instagram:@unione_issy

 

-UNIONE INFOMATION-

<リリース情報>
映画「コードギアス 復活のルルーシュ」エンディング主題歌
UNIONE 7thシングル「リバイブ」
2019年2月13日(水)発売

<ライブ情報>
THE UNITED TOUR 2019 ~1st Season~
<1st Seasonスケジュール>

1/12(土) 福岡 INSA Special Guest: FREAK
1/14(月・祝) 岐阜 柳ケ瀬ants Special Guest: 山森大輔
1/20(日) 仙台 MACANA Special Guest: 橋本裕太
1/26(土) 京都 GROWLY Special Guest: JAM from UNIONE
1/27(日) 浜松 FORCE Special Guest: SHIZUONE from UNIONE ※SOLD OUT
2/02(土) 宇都宮 HEAVEN’S ROCK Special Guest: MADKID
2/03(日) 柏 DOMEe Special Guest: First place ※SOLD OUT
2/17(日) 埼玉 西川口Hearts Special Guest: THE BEAT GARDEN ※SOLD OUT
2/23(土) 神戸 music zoo KOBE 太陽と虎 Special Guest: 佐伯ユウスケ

<2nd Seasonスケジュール>
3月03日(日) 神奈川 新横浜 NEW SIDE BEACH!!
3月10日(日) 愛知 伏見JAMMIN’
3月16日(土) 静岡 LIVE ROXY
3月21日(木・祝) 大阪 梅田Banana Hall

公演時間
全公演 開場16:30 開演17:00

TICKET
全公演¥6,500(税込) ※別途DRINK代
席種:オールスタンディング ※3歳以上チケット必要

UNIONE OFFICIAL SITE